こちらは、調光ロールスクリーン 『FUGA』と、ニチベイの『サイレント電動式』 ロールスクリーンを組合わせでご採用いただいた納品事例です。
1階・LDに並ぶ3連「掃出窓」では繊細な調光を楽しめる『FUGA』を使いますが、1日を通じて強い陽射しの入る吹抜窓には、必要に応じて電動ロールスクリーンを下げて日照調整と遮熱対策を講じます。
調光ロールスクリーン『FUGA』の選定生地は、PLAINのホワイト(SB-01)です。
吹抜窓の日照調整。
電動「ロールスクリーン」で。
西日の入る時間帯に使用する強い吹抜窓の日照調整対策には電動タイプの「ロールスクリーン」をご採用いただきました。
選定製品は、ニチベイの『サイレント電動式』ロールスクリーン。
当社にも展示品があります。
『サイレント電動式』では、シンプルな「1ch」対応、「2ch」対応のほか、3台以上の窓を一斉操作できる「8ch」リモコンをお選びいただくことができ、操作自体は従来型の赤外線操作ではなく、RF(無線周波数)を使った操作のため、直接リモコンを受光部に向けなくても昇降ができる設計です。
現調の時点では、コンセントの穴は塞がれていましたが、お客様とのお打ち合わせ時に3連窓の右上に、電動ロールスクリーン専用の電源コンセントを用意していただく指示を出させていただきました。
ちなみに、コンセントのタイプは、コンパクトた形状の1口「家具用コンセント」をご提案しています。
電動ロールスクリーンの右側直上に「家具用コンセント」を配置しているので、1階から見るとコンセントは見えません。
2階のファミリースペースから見ても、コンセントが極力目立たない納まりになっています。
ニチベイの『サイレント電動式』ロールスクリーンを降下させたイメージ動画がこちら。
W2500☓H2350サイズのスクリーンを操作していますが、降下スピード結構ゆっくりで、枚秒5cmくらいです。
始動から停止まで40秒程度かかりましたが、リモコン・ワンタッチ操作ですので、スクリーンが降りきったら自動停止いたします。
以上、本日は調光ロールスクリーン 『FUGA』と、ニチベイの『サイレント電動式』 ロールスクリーンを組合わせご採用事例をご紹介させていただきました。
◆ 当社・『調光ロールスクリーン』の特集ページ
https://www.mitsuwa-i.com/shilhouette.html
ミツワインテリア: https://www.mitsuwa-i.com/
- 電動製品
- Trackback(0)
- FUGA「調光ロールスクリーン」と、ニチベイの電動ロールスクリーン組合せ納品事例。 はコメントを受け付けていません
- at 10:39 PM
- posted by 管理者