Mitsuwa Interio STAFF BLOG「ミツワインテリア」のスタッフ・ブログでは、日々の施工事例や新着情報をご紹介しています。

月別アーカイブ: 2011年5月

吹抜け天井(ロフト)のある「子供部屋」での『輸入壁紙』施工事例。

2011年05月11日

f-2014.6.3.3

こちらは、吹抜け天井のある子供部屋での『輸入ボーター壁紙』施工事例です。

壁面と天井の壁紙を国産品の「雲柄」の壁紙で貼り上げたのち、ロフトの梁下部分に、アメリカ・YORK社のボーダー輸入壁紙とコーディネート用の「世界地図」壁紙を貼って仕上げました。

 

「輸入壁紙」をアクセントで活用。 

f-2014.6.3.5

天井高のあるお部屋で、アクセントに「ボーダー壁紙」を貼ると、内装の単調さが緩和されも遊びを持たせたい子供部屋の空間表現などでの演出効果が高まります。

 

f-2014.6.3.4

同様に、「世界地図」もお客様とのレイアウトの打合せを経て決めさせていただきました。

 

 空の高さが感じられる「子供部屋」の完成。

f-2014.6.3.1

f-2014.6.3.2

窓辺のカーテンに、雲との相性の良い、柔らかい発色の「白系」のファブリックを合わせて明るく夢のある子供部屋に仕上がりました。

 

ミツワインテリア:http://www.mitsuwa-i.com/

  • 「輸入壁紙」 施工事例
  • Trackback(0)
  • 吹抜け天井(ロフト)のある「子供部屋」での『輸入壁紙』施工事例。 はコメントを受け付けていません
  • at 4:52 PM
  • posted by 管理者

「サーフボード」に合わせた、インテリアリフォーム事例。

2011年05月10日

サーフィンを心から愛するご夫婦が、県外から湘南の海に近い中古マンションへお引っ越しされるにあたり、住まいのトータルなリニューアルをお手伝いさせていただきました。

 

 「フロア」と「壁紙」は、「アンティーク ホワイト」の木目調にリニューアルいたしました。
内装のベースラインを、「リゾート」テイストでまとめています。

 

「洗面所」と「トイレ」には、『輸入壁紙』をご採用いただきお気に入りの空間にリニューアル致しました。

 

LDもトータルコーディネート・リフォーム

LDの窓周りには、『デザイナーズギルド』のカーテンを裏地付でご採用いただきました。

選ばれた生地は、「ザッカロフ」という名称で、帝政ロシア時代のデザインを基にした魅力的なデザインです。

この伝統的なデザインの生地に対し、「サーフボード」のイメージと、鮮やかなトロピカルな配色という新たな視点を取り入れ、既成概念にとらわれることなく、リゾート風のオーダーカーテンとしてコーディネートさせていただきました。

 
ミツワインテリア:https://www.mitsuwa-i.com/

2011年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031