リノベーションを終えたリビング・ダイニングのクランク窓に、調光ロールスクリーン『FUGA』を納品させていただきました。
今年はウッドブラインド、ハニカムスクリーン、バーチカルブラインドなど様々な製品をクランク窓に納品させていただきましたが、そのご要望の多くは製品をカーテンボックスの外側にある窓枠内に設置することで、部屋をひと回り広く使いたいというもの。
窓枠内にすっきりと納めることで、家具のレイアウトがし易い窓回りになるのです。
クランク窓での割付。
方位と製品特性を考慮した提案で
事前お打ち合わせの段階で窓の方位とご入居後のテレビや家具の配置予定をお聴きしておりましたので、西日の強まる午後の陽射しを遮りやすい製品配置を念頭に入れた現地採寸をさせていただきました。
納品当日は天気も良く、スクリーンを上げた状態では日差しの強さが厳しく感じられましたが、スクリーンの昇降と調光により、明るさを保ちつつTVも見やすい窓辺になりました。
紫外線カット率は、スクリーン全閉時で99%以上、全開状態でも80%以上あります。
今回ご採用いただいたのは、採光生地の「BASIC」のホワイト色。
シースルーの透明感は採光の「PLAIN」よりも落ちますが、遮熱性とグレア防止効果が高いため、西向きに面した窓で使いやすい生地となります。
カーテンボックスを使用せず、窓枠内に製品を納められたことで家具レイアウトの自由度が向上しました。
窓枠の有効奥行が70mmと設置が難しい窓でしたが、『FUGA』のコンパクトなヘッドレール特性を活かして無事に設置することができました。
コーナー部分の納めも、日差しやプライバシーに配慮した製品配置で納められています。
今回もお客様に大変満足いただける納品となりました。
◆ 当社・『調光ロールスクリーン』の特集ページ
http://www.mitsuwa-i.com/shilhouette.html
ミツワインテリア: http://www.mitsuwa-i.com/
- ロール・スクリーン
- Trackback(0)
- 調光ロールスクリーン「FUGA」の採用で、コーナー窓やクランク窓をすっきり快適に演出。 はコメントを受け付けていません
- at 9:35 PM
- posted by 管理者