ミツワインテリアでは2018年6月、「スイス品質」のインテリアファブリックブランドとして知られる、クリエーションバウマンの展示品を多数入荷いたしました。
クリエーションバウマンの『SOPRANO II(ソプラノ II)』
生地の特徴と魅力
こちらは、クリエーションバウマン・東京(本社)ショールームでの生地選定時に撮影したもの。
『SOPRANO II(ソプラノ II)』をs
他社の高級シアーと比較展示
ミツワインテリアでは、『SOPRANO II(ソプラノ II)』の縫製展示品は、丈240cmの大吊りでご用意しています。
展示色は、一番人気と言われるNO.118で、全40色の生地サンプルと併せてご覧いただけます。
際立つ透明感と美しいヒダの流れは画像では伝えきれそうもありません。
そこで、以下に全国的に人気の高い、他社の売れ筋レース(3アイテム)と比較してみました。
まずは、クリエーションバウマンの『SOPRANO II(ソプラノ II)』よりNO.118番色。
経糸、緯糸の個性を均質にした極細の分繊糸には、ドイツのトレビラ社が開発した難燃ポリエステル素材の「トレビラCS」を採用した防炎認定生地です。
「難燃ポリエステル」の魅力は、防炎加工を施さずとも繊維自体に難燃性能があるため、ファブリックの柔軟性を損なわないという特性にあります。
ゆえに『SOPRANO II(ソプラノ II)』は透明度の高さに加え、軽く柔らかな手持ち感は抜きん出た防炎レースとなっています。
続いて、五洋インテックスのベストセラーレースの『ロワール』・IH549 01。
フランス製の上質な生地で、『SOPRANO II(ソプラノ II)』までは手が届かないというお客様でも手が届く価格設定のシアーといわれています。
目の肥えたインテリア・コーディネーターや窓装飾プランナーはこの生地を提案の場で使っていますが、生地のバリエーションがこの1点に限られる点が難点です。
生地の柔らかさは、『SOPRANO II(ソプラノ II)』に迫るものがありますが、繊維は防炎品ではないため、「後防炎加工」を加えて使用する際は、生地が硬めになります。
生地の透明度はやや劣り、縦横に繊維の流れが見て取れます。
次にご紹介するのは、フジエテキスタイルのベストセラーレースの『ハウ』・FA1670より、一番人気のNL色。
上品な光沢感が魅力のカラーボイルで、コーディネイトしやすいニュートラル系からエレガントなカラーまで7配色ご用意があります。
経糸(たていと)には30デニールのマルチフィラメント糸、緯糸(よこいと)には20デニール分繊糸と30デニールフィラメント糸、フィルム糸を織り込んだ複雑かつ繊細な質感を表現しています。
こちらのレースも透明性と手持ち感に優れており、インテリア・コーディネーターや窓装飾プランナーが好んで提案の場で採用しています。
生地の仕上げに防炎加工を施しているため生地の柔らかさは『SOPRANO II(ソプラノ II)』、『ロワール』に較べてやや硬めです。
生地の透明度はやや劣り、縦方向に繊維の流れが感じられるシアーです。
最後にご紹介するのは、マナトレーディングの人気レースとして知られる『シュプール』の1番色。
防炎加工品でありながら、柔らかな手触りと程良い透明感の得られる『シュプール』は1色展開の1点物。
微かに天然繊維を思わせる縦の流れが感じられるナチュラルエレガントなシアーです。
以上、本日のブログでは、クリエーションバウマンを代表するレースとして知られる『SOPRANO II(ソプラノ II)』を、国内他社ブランドの人気レースとの比較を交えてご紹介させていただきました。
当社の展示品のほとんどは出張お打合せ時にお持ちすることができますので、ご興味がございましたらお気軽にご相談いただければ幸いです。
◆ 当社・『輸入カーテンの特集ページ』を見る。
https://www.mitsuwa-i.com/inhouse-2.html
◆ 当社・『オーダーカーテン』の特集ページ を見る。
https://www.mitsuwa-i.com/sub2.htm
ミツワインテリア: https://www.mitsuwa-i.com
- 「新着展示品」 紹介
- Trackback(0)
- クリエーションバウマンの最高級レース『SOPRANO(ソプラノ) Ⅱ』。展示品のご紹介。 はコメントを受け付けていません
- at 10:38 PM
- posted by 管理者