本日のブログでは、
戸建住宅における、『リビング・ダイニング』 と、『和室』のトータル・リフォーム事例を「ビフォア~アフター」形式でご紹介させていただきます。
『リビング・ダイニング』のリフォーム (Afrer)。
オープン型の「システムキッチン」をメインのデザインに据えて、全体の調和の取れた「LDK」のトータル・リフォームをさせていただきました。
どちらのエリアからも見通しの良い、「コミュニケーション」重視型の「LDK」へとリニューアルされました。
すっきりとした、『リビング・ダイニング』に変身して、隣室の『和室』へと続きます。
『リビング・ダイニング』のリフォーム (Before)。
こちらは、リフォーム前の様子です。
従来の「LD」と、壁で間仕切られた「キッチン」は圧迫感のある造りとなっていました。
隣室の『和室』のリフォームへと続く様子です。
『和室』のリフォーム (Before)。
リフォーム前の『和室』の様子です。
部屋の4面に全て「開口部」あったため、「家具の配置」や、「収納スペース」の確保が困難な間取りでした。
今回のリフォームでは、『床の間』を廃して、たっぷりとした「収納スペース」が確保されるリフォームを実施しました。
『和室』のリフォーム (After)。
「LDK」から続いている、和室の入口の様子です。
入口の開口を境界として、『フローリング』エリアと『畳』エリアにフロアをセパレートさせた、「和洋折衷」スタイルの和室にリニューアルいたしました。
『床の間』があった側は、「琉球畳」による『畳コーナー』と「大型収納」スペースを一体化させたデザインで納めました。
「フローリング」側の壁面は、無駄な出入り口を廃して、「家具」が効率良く並べられる様にスッキリとさせました。
『障子』を撤去した「和室の窓辺」には、「木肌」調の生地の質感の美しい、『プリーツスクリーン』を採用して、「和・モダン」のインテリアシーンが映える演出をさせていただきました。
ミツワインテリア・「リフォーム部門」の
「受注状況」と「活動ポリシー」について。
当社の「リフォーム部門」の業務は、通年、数か月先まで工事予約が埋まっております。
また、『水周り』を含めた大規模なリフォームに関しましては、原則的に、これまでにお取引のあるお客様からのご依頼を優先してご相談・ご予約をお受けしております。
近年では、インターネット経由で、不特定多数の方々から、多数の他社様との「相見積り」を前提としたお見積り依頼をご相談いただきますが、外注丸投げをせず、少数の固定メンバーでの責任施工を基本としております当社の活動のポリシーとして、「価格訴求型のリフォーム」のご依頼に応じてしまいますと、結局は「工事の質」に影響するだけのことになりますので、大変恐れ入りますが、安易なお考えによるお見積り依頼に対しましてはご辞退をさせていただく場合がございます。
何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
ミツワインテリア:http://www.mitsuwa-i.com/
- リフォーム事例(戸建)
- Trackback(0)
- 戸建住宅における、『リビング・ダイニング』 及び隣接する『和室』のトータル・リフォーム事例。 はコメントを受け付けていません
- at 4:16 AM
- posted by 管理者