こちらは異なるスタイルのバーチカルブラインドを組合せたこだわりの納品事例です。
バーチカルブラインド
シングルスタイルとセンターレーススタイルを組合わせて。
リビングの掃出窓と2階ホールの窓には、微細なレース越しの調光ができるニチベイ『アルペジオ』のセンターレーススタイルを、高さ5.5mの吹抜窓にはシングルスタイルを組合わせてご採用いただきました。
異なる開閉操作タイプ操作を組合わせて。
開閉操作仕様については、窓ごとの実用性に合せて異なる仕様をお選びいただいています。
窓の両端側からウッドデッキに出る頻度が高い1階掃出窓については、ループコード式の「両側開閉操作反対寄せ(※オプション)」を採用。
製品面積が6㎡を超える大開口窓の場合、2階ホールでは採用可能なバトン式の両側操作が選択できないため、それに近い機能を持つ両側開閉操作とすることで生活導線に配慮しています。
1階掃出窓直上にある吹抜窓の操作については、2階の廊下側から手を伸ばすことで開閉・調光が可能な環境であったため、ループコード式の両開き操作で納めています。
基本的に開けている状態が多いとされる吹抜窓は、シングルスタイルの両開きとすることで畳み代をコンパクトすることが可能です。
近隣へのプライバシー対策が多少必要な2階ホールのテラス側窓は、手軽なバトン式の両側操作で納めました。
以上、本日は窓の用途に合わせたバーチカルブラインドの組合せ納品事例をご紹介させていただきました。
吹抜け窓で幅広のバーチカルブラインドを取付ける場合、高所用足場の設置が必要ですので、家具などの障害物のないご入居前の施工をおすすめいたします。
当社展示品のご案内。
ミツワインテリアでは、バーチカルブラインドの「シングルスタイル」はもちろん、「センターレーススタイル」の大小の展示品をご用意しております。
小型の展示品については、お打合せ時にお持ちして実際の窓辺で簡単なイメージ確認をいただくこともでき、ご来店が難しいお客様からもご好評いただいております。
参考サイズが判れば出張前の事前メール見積りも可能ですので、お気軽にご相談ください。
◆ 『バーチカル(縦型)ブラインド』特集ページ
https://www.mitsuwa-i.com/ver&ver.html
◆ 当社・『調光ロールスクリーン』の特集ページ
https://www.mitsuwa-i.com/shilhouette.html
ミツワインテリア: https://www.mitsuwa-i.com/
- バーチカル・ブラインド
- Trackback(0)
- バーチカルブラインド。シングルスタイルとセンターレーススタイルの組合せ納品事例。 はコメントを受け付けていません
- at 8:25 PM
- posted by 管理者