Mitsuwa Interio STAFF BLOG「ミツワインテリア」のスタッフ・ブログでは、日々の施工事例や新着情報をご紹介しています。

スイス製・「輸入生地」で仕立てた、『バルーンシェード』のスタイリング事例。 (東京都 千代田区)

2013年01月09日

2011.3.26.1

こちらは、リノベーション・リフォームを実施して移転される、某IT企業様の社長室の壁装と窓辺を、を男性の視点でご相談に乗らせていただき、納品させていただきました事例です。

もともとは、ペンキ仕上げのコンクリート壁でしたが、トラディショナル柄をあしらった、ネイビー色の壁紙に併せて、スイス製の輸入生地の厚地にゴールド系のオーガンジーレースをアンサンブルで組み合わせた
「バルーンシェード」の2重吊りしで納品をさせていただきました。

こちらの窓は、窓枠内の奥行きが狭かったので、窓枠内に、オーガンジーのバルーンジェード(フリル付)を配し、前幕の厚地には、日中の、シェードを畳み上げた時の採光とデザインバランスを考慮をして、窓上20cmに、壁に正面付で窓枠を覆う様にバルーンシェードを設置しました。

日中、前幕を上に上げると、装飾的な「スワッグバランス」調の美しい上飾り仕立てとなるのです。
前幕の生地は深い紺にゴールドの繊細なパターン柄のスイス製の高級生地でしたので、裾にブラックビーズのトリムをあしらって、後幕の光沢のあるオーガンジーのフリルをシャープに引き締める工夫をいたしました。男性的なクラシカルで上質なバルーンシェードのアンサンブルができあがりました。
2011.3.26.2

「フリルを施したオーガンジーのバルーンシェード」と、「厚手側のブラックビーズのトリム」のコンビネーションが絶妙です。

「男が楽しむ」トラディショナルとゴージャスを含めた窓辺が完成いたしました。
東京都千代田区 某企業・社長室 納品事例

 

当社・『輸入カーテンの特集ページ』を見る。
http://www.mitsuwa-i.com/inhouse-2.html

当社・『ローマンシェード』の特集ページを見る。
http://www.mitsuwa-i.com/roman.html

 

文責:
梶川 完之(インテリアコーディネーター・色彩コーディネーター)
ミツワインテリア:http://www.mitsuwa-i.com/


2024年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930