Mitsuwa Interio STAFF BLOG「ミツワインテリア」のスタッフ・ブログでは、日々の施工事例や新着情報をご紹介しています。

日別アーカイブ: 2013年2月19日

FMラジオ収録(作家・井形 慶子さんとの対談)。

2013年02月19日

2013.2.19.1

本日は、英国の暮らしをテーマにした情報誌『ミスター・パートナー』の編集長を務め、毎週日曜日 9:30am~9:54am (FM-FUJI 東京78.6MHz)放送の、『West and talk(ウエスト・エンド・トーク)』のパーソナリティーをつとめている、作家の井形 慶子(いがた けいこ)さんの番組収録にゲスト出演してまいりました。

この番組は、井形さんがこよなく愛するイギリスの最新の話題と情報を、作家としての観点から、ブリティッシュ・ポップの音楽とともにお伝えする番組です。

また、90回を超える渡英経験を通じ書き下ろした著書は多数にのぼり、ベストセラーになった『古くて豊かなイギリスの家 便利で貧しい日本の家』(新潮文庫)、『イギリス式 節約お片付け』(宝島社)、『老朽マンションの奇跡』(新潮社)、『イギリスの夫婦はなぜ手をつなぐのか』(新潮文庫)などでご存知の方も多いことと思います。

 

2013.2.19.2

当日の収録後にいただいた新刊を、私が日頃お世話になっているカフェで、遅いランチを食べながら撮影させていただきました。 新刊の内容は、女性の読者には、日常生活における、「衣食住」と上手に向き合って暮らしていくヒントが満載の内容であり、男性の読者には、英国紳士流の、愛着のあるモノを大切に使ってゆく醍醐味を、現地での歴史検証取材や、画像での事例紹介を交えて豊富に紹介されておりますので、ご興味のある方には是非ご一読をお勧めいたします。

「井形 慶子 さんの著書一覧」
http://www.mrpartner.co.jp/file/igata_room/f_igata.html

井形慶子さんは、英国スタイルの住宅リノベーションに関する著書を多数執筆されている方のため、当社の取り組む業務内容とコンセプトが見事にマッチしていた様です。とても話が弾みました。
予定されていた、7分間分の収録時間があっという間に経過してしまいました。

 

英国風・インテリアに関係する、当社参考特集ページ。

当社・『リフォーム工事『の特集ページ
http://www.mitsuwa-i.com/fb-5.html

当社・『輸入オーダーカーテン』の特集ページ
http://www.mitsuwa-i.com/inhouse-2.html

当社・『ウィリアム・モリス』の特集ページ
http://www.mitsuwa-i.com/inhouse.htm

 

文責: 梶川 完之(インテリアコーディネーター・色彩コーディネーター)
ミツワインテリア:http://www.mitsuwa-i.com/

2013年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728