Mitsuwa Interio STAFF BLOG「ミツワインテリア」のスタッフ・ブログでは、日々の施工事例や新着情報をご紹介しています。

日別アーカイブ: 2014年10月2日

ドイツ・「JAB社」のエンボス柄 『ベルベット』カーテンに合わせた『装飾タッセル』コーディネート事例。

2014年10月02日

カーテンボックス下の高さがH274cmもある「掃出窓」のファブリック演出に、
ドイツ・「JAB社」のエンボス柄が美しい、 『ベルベット』カーテンと装飾タッセルを組合わせでご採用いただきました。

f-2014.9.19.2

トルコ製の個性的な裾柄レースとすっきり調和して納まっています。

 

ご選定いただいた『ベルベット』生地

f-2014.9.19.5

当社の「ベルベット」コレクションより、

『BALLON D’OR(バロンドール)』
品番:2-9983-020

をご採用いただきました。

 

f-2014.9.19.20

この光沢感と柄の美しい、「型押し」ベルベットにお客様は一目惚れだったとのことです。

 

f-2014.9.19.21

ご依頼後の入荷待ちの間に、お客様より、お気に入りのベルベットの魅力を更に引き立てたいとのご要望をいただきました。
店内で見た「装飾タッセル」が気になられたとのことでしたので、当社の展示サンプをお持ちして、カーテンを取り付けたあとの全体の雰囲気が分かった段階で追加検討頂くことになりました。

 

 

『装飾タッセル』もご採用いただきました。

f-2014.9.19.1

カーテンとレースの納品後に、カーテン生地と共布のタッセルと、お持ちした「装飾タッセル」をご覧いただきましたところ、窓辺の演出効果が格段にアップしたため、やはり『装飾タッセル』を追加発注して付ける事にしようということになりました。

写真では、ご採用が決まった『装飾タッセル』用のふさかけ取付位置に『共布タッセル』をかけさせていただきました。

 

f-2014.9.19.2.2

『装飾タッセル』は、装飾の房部分の長さもありますが、ロープ自体も長いものが多いので、『共布タッセル』とふさかけの取付位置を変える必要がございます。
ご採用いただくタッセルに合わせて、個別に「ふさかけ」金具をの位置を決めていただく事になりますので納品の際には、この位置決めに注意を払う必要がございます。

 

当社・『オーダーカーテン』の特集ページを見る。
http://www.mitsuwa-i.com/sub2.htm

当社・『輸入カーテンの特集ページ』を見る。
http://www.mitsuwa-i.com/inhouse-2.html

当社『カーテンレール特集ページ』を見る。
http://www.mitsuwa-i.com/sub2-2.htm

 

 

ミツワインテリア:http://www.mitsuwa-i.com/

  • 「新着展示品」 紹介
  • Trackback(0)
  • ドイツ・「JAB社」のエンボス柄 『ベルベット』カーテンに合わせた『装飾タッセル』コーディネート事例。 はコメントを受け付けていません。
  • at 5:52 PM
  • posted by 管理者