Mitsuwa Interio STAFF BLOG「ミツワインテリア」のスタッフ・ブログでは、日々の施工事例や新着情報をご紹介しています。

日別アーカイブ: 2015年1月9日

家族の歴史は窓辺も変える。「ナチュラル」から「トラッド&エレガンス」の窓辺にリニューアルしたストーリー。

2015年01月09日

まず長年住み慣れた我が家の窓周りを大胆にリニューアルされたいといういうお客様のご要望をいただき、当社の縫製展示品をご覧いだきながら決めていただいた掛け替え事例です。

リニューアル前のナチュラルなファブリック。

2015.1.9.11

2015.1.9.9

2015.1.9.10

こちらは、「リビング・ダイニング」エリアのリニューアル前の様子です。
20年愛用してきた、「箱ヒダバランス」を上飾りに設えたスタイルカーテンと、「ローマンシェード」のスタイリングに、優しい「グリーン」系統の小物を合わせて、ナチュラルなインテリアを作られていましたが、掛け替えにあたり大胆なイメージチェンジをすることになりました。

 

『イギリス製』のコーディネート生地で
大人の躍動感を感じさせるLDにリニューアル。

2015.1.9.6

*ご採用ファブリック(花柄):WF6113(RD)・『アンセシス』
*ご採用ファブリック(ストライプ柄):WF6114(RD)・『グレイス』

2015.1.9.7

今回、お選びいただきました2つのファブリックは、当社にもH240cmの縫製展示品をご用意している、フジエテキスタイルの人気ブランド『ワールド ファブリックス』より、コーディネート用にご用意している、「花柄」と「ストライプ」のイギリス製の生地を組合せたものです。

演出効果の高い大胆な『花柄』のファブリックに、「トラディショナル」な表現に使われる深みのある赤を主体とした『ストライプ』を組み合わせたコーディネートにお客様の気持ちが魅了されたとのことです。

 

 

インテリアに合わせて大胆に色柄をリニューアル

2015.1.9.3

イメージチェンジの背景には、ご家族で積み上げられてきた、海外生活や旅行で過ごした思い出と歴史がございました。

 

2015.1.9.5

元々のインテリアの造りも、腰壁を配した内装や、味のあるアンティーク風の家具に、ゴージャスな照明など、ヨーロピアンテイストの個性的なものでした。

また、調度品も、「ベネチアングラス」や旅先や赴任先で収集されたお気に入りの小物で少しずつ揃えられてきたインテリアでしたので、光沢のある「赤とゴールド」を基調としたファブリックを迎い入れる基礎が整っておりました。
実際にリニューアルしてみると、お客様の予感通り、すぐにお部屋に溶け込んで違和感なく馴染みました。

 

2015.1.9.3.2

大きな窓のトップトリートメントであった装飾バランスのスタイルは、「箱ヒダ」タイプのものから、「ストライプ」デザインの持つ美しさと、併用されている「ローマンシェード」との馴染みの良い『ストレートバランス』に仕様変更してスッキリとまとめています。
こうすることにより、ヒダをたっぷり取った「花柄」のカーテンとの調和も良く、メリハリのある「トラッド&エレガンス」の窓辺にリニューアルされました。

 

 

『リビング』の窓辺にはクッションも合わせて。

2015.1.9.2

2015.1.9.1

大勢のお友達が集まってワイワイやることが多いというリビングも、統一感を持たせてりニューアル。

カーテンと揃いの『クッション』は縁取りの「パイピング」も施して、ソファの上で活き活きとしています。
小物や趣味の油絵などとも打ち解けて、無事にサロンの雰囲気を醸し出してくれました。

 

2015.1.9.4

この様に、大胆な配色と対照的なパターンを組み合わせたコーディネートも、長い人生の歩みの中でちゃんと迎える準備が出来ていたという、お手本のようなリニューアル事例となり、お客様の新しい生活が始まりました。 

 

◆ 当社・『輸入カーテンの特集ページ』を見る。
http://www.mitsuwa-i.com/inhouse-2.html

◆ 当社・「装飾バランス」の特集ページを見る。
http://www.mitsuwa-i.com/balance.htm

◆ 当社・『オーダーカーテン』の特集ページ を見る。
http://www.mitsuwa-i.com/sub2.htm

 

ミツワインテリア: http://www.mitsuwa-i.com/

 

 

  • カーテン(輸入ブランド)
  • Trackback(0)
  • 家族の歴史は窓辺も変える。「ナチュラル」から「トラッド&エレガンス」の窓辺にリニューアルしたストーリー。 はコメントを受け付けていません
  • at 9:35 PM
  • posted by 管理者
2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031