Mitsuwa Interio STAFF BLOG「ミツワインテリア」のスタッフ・ブログでは、日々の施工事例や新着情報をご紹介しています。

日別アーカイブ: 2014年7月1日

「フジエテキスタイル」のカタログ・『STORY 2』。 新作「カーテン&レース」の縫製展示品を入荷しました。 

2014年07月01日

当社では、カーテンやレースの『カタログ』を扱う「ファブリック・メーカー」との取り引きが15社以上ございますが、カタログのブランド数で言えば、各社2~3冊程度はリリースしておりますので、1つのカタログの改訂が3年周期程度としても、年間を通じて常に新しいカタログがリニューアルされているといった状態です。

ミツワインテリア 店内

その中で、6月~8月は、春の引っ越しシーズンが終わり、秋冬の引っ越しシーズンを見据えて各メーカーが一斉に新作に切り替わるカタログの「新作展示会」を行います。
我々も、仕事のスケジュールの合間を縫って新作展示会を見て参りました。

そこで、本日のブログでは、当社で出張や内覧会などでの打合せの際にお持ちすることのできる多くの「展示縫製品」をご用意しております、『フジエテキスタイル』の人気フアブリック・カタログ、『STORY 2』の新作サンプル入荷のご案内をご紹介させていただきます。

「フジエテキスタイル」メーカーWEB:
http://www.fujie-textile.co.jp/

 

 

「フジエテキスタイル」のカタログ:『STORY 2』

FA1641(MV)(GY)・『グラスガーデン』イメージ

FA1641 グラスガーデン

上の写真は、フジエテキスタイルの新作レースの中でも人気のある、FA1641(MV)(GY)・『グラスガーデン』のイメージで、当社でも縫製展示品をご用意いたしました。

フジエテキスタイルの『STORY 2』は、デザインコンセプトにおいて、色彩、光の効果、素材の質感を大切にしつつも、 単なる個々の生地素材としてだけでなく、ファブリックやアクセサリーを効果的に組み合わせて魅せる、「コンビネーション&スタイル」の提案として生地の開発がすすめられたカタログです。
そして、その場所・人に合わせたファブリックのイメージが、 新たな生活の「物語(ストーリー)」を作り出すことに願いを入れた構成となっています。

 

f-2014.6.24.9

FA1646 リュバン

こちらは、FA1641『グラスガーデン』と並んで人気のあるレースの、FA1646『リュバン』の清楚で透明感のあるファブリックイメージです。

 

厚手の「カーテン」縫製品も厳選入荷。

フジエテキスタイル 新作展示品

 厚手のファブリックも「無地」・「柄物」・「遮光」などのカテゴリーより、特に目に留まった魅力的な生地をセレクトして縫製サンプルを入荷いたしました。

 

FA6613 リース

FA6613『リース』は、シック&エレガントなサークル状のデザインが魅力的なファブリックで、カラー展開は5配色用意されております。
程よい立体感のある、「フクレ織」のナチュラルなベースと、色と光沢が゙美しい「リース」をモチーフとしたデザインとのコントラストが特徴の生地です。

 

FA6604 トゥーリ

FA6604『トゥーリ』は、風でゆらめく「帆」のようなおおらかなデザインが魅力のファブリックです。
ベース地に麻調の糸、モチーフ部分には「不織布テープ糸」を織り込んで作り上げた個性的な生地で、収縮によるふくらみをもたせたナチュラルな質感が人気です。

 

FA6616 オーセント

 FA6616『オーセント』は、太い素材感のある糸をしっかりと織り込みつつも、微妙で繊細な色のミックス感が醸し出された、上質な「遮光・無地」のファブリックです。
カラーバリエーションも全8配色ご用意しており、どの生地も色調の淡い濃淡に
表情のある人気「遮光」生地です。
 

 

「スタイリング」を楽しむ生地と「アクセサリー」もご用意。

f-2014.6.24.6

FA2640『ピクシス』は、タフタのような造形的なシルエットと、縦糸と横糸の色の違いによる「玉虫効果(シャンブレー)」が美しい無地で、表裏の異なる配色による「リバーシブル」表現も楽しめる無地で、カラーバリエーションは全25色と豊富な展開です。
またこの生地の裏面は、糸の密度の高い「朱子織り」となっているため、色によっては遮光効果も得られ、
全25色のうち14色が「遮光1級~3級」の性能を持った生地となっております

 

ピクシス タイバック 

こちらは、様々なカーテンにもご採用いただける、FA2640『ピクシスとアクセサリーを用いた個性的な『タイバック』のスタイルラインナップです。

 

 FA2640 タイバック

f-2014.6.24.10

例えば、「無地」のカーテンにこの様な『タイバック』を合わせられるだけでも窓辺の雰囲気は断然印象的なものになります。

 

f-2014.6.24.17

また、当社には、その他にも様々なスタイルに対応するバリエーションに富んだ『タイバック』をご用意いたしましたので、コーディネートの際は是非ご相談下さいませ。

 

 以上、本日は、『フジエテキスタイル』の人気フアブリック・カタログ、『STORY 2』の新作サンプル入荷のご案内をご紹介させていただきました。

 

当社・『フジエテキスタイルの特集ページ』を見る。
http://www.mitsuwa-i.com/fujie.htm 

当社・『オーダーカーテン』の特集ページを見る。
http://www.mitsuwa-i.com/sub2.htm

 

文責: 梶川 完之(インテリアコーディネーター・色彩コーディネーター)
ミツワインテリア:http://www.mitsuwa-i.com/

  • 「新着展示品」 紹介
  • Trackback(0)
  • 「フジエテキスタイル」のカタログ・『STORY 2』。 新作「カーテン&レース」の縫製展示品を入荷しました。  はコメントを受け付けていません
  • at 4:22 PM
  • posted by 管理者
2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031