本日のブログでは、「リノベーション・リフォーム」後のマンション入居時の窓辺にご採用いただきました『木製ブラインド』、TOSO 「ベネウッドタッチ50(ドラム)」の納品事例をご紹介させていただきます。
『ウッドブラインド』納品後の様子。
メーカー:TOSO(トーソー)
製品:「ベネウッドタッチ50(ドラム)」
スラットカラー: TM125W(アンティークブラウン)
バランス: Iタイプバランス(※オプション・オーダー品)
リノベーション・リフォームが行われたLDの様子です。
リゾート風の「アジアン テイスト」のインテリアイメージに合わせて、窓辺のウィンドゥ・トリートメントに、「ウッドブラインド」を採用したいというご要望をいただき、現地お打合せを経て、具体的な製品とお客様のご希望色をご選定いただきました。
「スラットカラー」の選定。
カタログ掲載の施工写真に、今回ご採用いただきましたスラットカラーを使用した良い参考イメージがありましたので、現地にお持ちした少し大きめのスラットサンプルも一緒にご覧いただきながら、今回は、TM-125W(アンティークブラウン)をご採用いただくことになりました。
大きな窓にお勧めの「自動降下式」が魅力。
『ベネウッド タッチ』のご採用。
TOSO(トーソー)の『ベネウッド』シリーズには、当社にも「高さ250cmほどの大型展示品」がございますが、製品の製作高の大きな窓や、横幅のある面積の大きな窓などを、ワンアクションの手動操作のみであとは製品の持つ「自動降下機能」に任せることができる操作性の良い、『ベネウッド タッチ』というバージョンがご用意されております。
「50mmスラット」限定の製品仕様ですが、例えば、開口幅の極端に広いマンションの「掃出窓」などに分割設置される様な活用シーンでもお勧めのアイテムです。
ベランダの出入口部分とそれ以外の部分をセパレートして設置するスタイルなどは、機能的・効率的で人気があります。
「ベネウッドタッチ50(ドラム)」の昇降操作を動画で見る。
「構造的障害物」のあった寝室の窓も
窓枠内付でスッキリとした納まりに。
隣室の洋室は「寝室」としてご使用される居室でしたが、窓の右手前に、構造上(?)の障害物が近接しておりましたため、カーテンレールで窓を覆えない状態となっていました。
しかし、窓枠の厚みはカーテンとレースの2重吊りができるスペースが確保されていましたが、LDの窓に比べて窓の高さが低い使用でしたので、圧迫感の軽減と、全体的な統一感を図るために、同じウッドブラインドを内付して納めさせていただくことになりました。
日中は外の景色も楽しめ、夜も好みのインテリアシーンが演出できる、『木製ブラインド』の納品にご満足をいただく事ができました。
当社・『木製ブラインドの特集ページ』を見る。
http://www.mitsuwa-i.com/tokyo-b.htm
文責: 梶川 完之(インテリアコーディネーター・色彩コーディネーター)
ミツワインテリア:http://www.mitsuwa-i.com/
- 木製ブラインド(国内)
- Trackback(0)
- 「リノベーション・マンション」入居後の窓辺における、TOSO 「ベネウッドタッチ50(ドラム)」納品事例。 はコメントを受け付けていません
- at 11:58 AM
- posted by 管理者