Mitsuwa Interio STAFF BLOG「ミツワインテリア」のスタッフ・ブログでは、日々の施工事例や新着情報をご紹介しています。

日別アーカイブ: 2013年11月5日

「LD」と「主寝室」での『バーチカルブラインド』のこだわりコーディネート事例 (タチカワブラインド・「ラインドレープ」)。

2013年11月05日

本日は、「LD」と「主寝室」での『バーチカルブラインド』のこだわりコーディネートの一例について事例紹介をさせていただきます。


『LD』の窓辺のイメージは、『柔らかな陽射しが入る窓辺』。

「天然素材風」「バーチカルブラインド」生地で優しく演出

f-2013.11.5.2


こちらは納品後の「バーチカルブラインド」のイメージです。

「麻」風の素材感のアイボリー生地を透して、やわらかい日中の光が入ってくる感じがとても素敵です。

 

f-2013.11.5.13

f-2013.11.5.14

 

今回の、選定製品と生地は、

メーカー:  タチカワブラインド
製品:  縦型ブラインド・『ラインドレープ(100mm)』コード式
スラットカラー:   LD2622・『シフォン』・アイボリー

です。

f-2013.11.5.3-2

当社にもこちらの生地(「アイボリー」と「ブラウン」の2配色)の展示品をご用意しており、実物の素材感を気に入っていただき本採用となりました。

 

日中の柔らかな窓辺の美しさ。

f-2013.11.5.1

夜間は、「シャッター」がある為、「天然素材」風の風合いの持つ、選定生地を選び、程よいプライパシー性を持つレース生地のシングル スタイルで、日中の柔らかい窓辺を演出いたしました。 

 

 

『主寝室』の窓辺は、格調高くもマイルド゙な印象の生地で。

f-2013.11.5.12

メーカー: タチカワブラインド

 (1) 寝室(掃出窓)
      採用製品:  ラインドレープ コード式
      採用生地:   LD2260/マカロン・ショコラ

(2)寝室(小窓)
     採用製品: ロールスクリーン・「ラルク」
  採用生地: RS5260/マカロン・ショコラ

 

「主寝室」は、微妙な色のニュアンスに一番こだわったお部屋です。
「ショコラ」という名前が生地に付いていますが甘い感じだけではなく、格調のある色調の雰囲気に仕上りました。

 

f-2013.11.5.3

日中はあまり使用しない部屋なので、夜の落ち着いた雰囲気をイメージした、厚手生地のシングル仕様で納品させていただきました。

「小窓」も、タチカワブラインドの、『マカロン』シリーズには、「ロールスクリーン」、「バーチカルブラインド」、「プリーツスクリーン」などのコーディネートができる同色の生地が用意されていますので、窓の大きさと用途に応じた自由な組合せをお楽しみいただく事ができました。

 

この様に、1つの納品場所でも、居室の目的により、バーチカルブラインドの生地を選ぶコンセプトが変わってきます。

最近は、生地のバリエーションが多彩になって参りましたので、「モダン」スタイルのインテリア計画をお考えの際は、是非、選考アイテムの1つとしてご検討下さいませ。

 

関連ページ 『バーチカル(縦型)ブラインド』特集ページ
http://www.mitsuwa-i.com/ver&ver.html

 

ミツワインテリア: http://www.mitsuwa-i.com/

 

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930