こちらは、個性的な「黒の琉球畳」にコーディネートするイメージで、「和紙」の風合いを持つ『プリーツスクリーン』の生地と、 ツインスタイル用の同じく「ブラック・シースルー」のレースをお選びいただきました納品事例のご紹介となります。
和室を構成する、「掃出し窓」と 「地窓」に納品させていただきました。
製品と生地の選定。
今回は、当社がご案内した、国内主要3社のメーカーカタログとスラット見本、展示品などをご覧いただきました結果、
メーカー:ニチベイ・『プリーツスクリーン もなみ』
製品仕様:「ツインスタイル」・チェーン式
を、以下にご紹介いたします「生地色」 と 「部品色」の組合せでご採用いただきました。
上部生地には「不透明生地」を採用。
まずは、メインの和紙調の不透明生地、M6041の「墨(スミ)」配色の生地イメージのサンプルをご紹介して、 窓辺で光を透していただきながらご確認をいただきました。
下部生地には「シースルー生地」を採用。
次に、日中に使用してご使用いただきます、シースルー生地には、M6151・「ブラック(シースルー)」の生地をご採用いただきました。
ちなみに、「不透明生地」と「シースルー生地」の上下配置 の配置指定は、ご発注時に限り、ご要望の組合せでご指定をいただけます。
「部品色」の選定。
今回お客様がご採用いただきました、 「ブラック」配色のヘッドレール と ボトムレールのイメージです。
なお、コーディネート用の 『部品色』 につきましては、ヘッドレール、ボトムレールは、洋室で採用いただく、「オフホワイト」、「ライトグレイ」、「ブラック」の他、『和室』用 に採用されることの多い、『木目ナチュラル』 や、 『木目ダーク』 など幅広くご採用いただくことができます。
その他の同社・推奨生地。
ちなみに、今回ご採用いただきました、『いぶき』という「和紙調」 の生地のカラーバリエーション全30色 ご用意しておりますので、「和室」のイメージを多彩に表現することが可能です。
■参考イメージ
上部生地: 「シースルー(M6140)
下部生地:「不透明生地(M6036)」
部品色: 「ブラック」
本日は「和室」 のインテリアを 、洗練された現代的なスタイルで演出する、『プリーツスクリーン』 の中で人気のある、おすすめ『和紙調』生地をご紹介させていただきました。
当社・『プリーツスクリーンの特集ページ』を見る。
http://www.mitsuwa-i.com/pleats&pleats.htm
文責: 梶川 完之(インテリアコーディネーター・色彩コーディネーター)
ミツワインテリア:http://www.mitsuwa-i.com/
- プリーツ・スクリーン
- Trackback(0)
- Comment(0)
- at 7:14 PM
- posted by 管理者