「ハニカムスクリーン」をご検討中のお客様に新着展示品のお知らせです。
Lucenthome(ルーセントホーム)の『シェルシェード』は、豊富なカラーバリエーションと操作仕様を誇る、ハニカムスクリーン(シェード)の人気ブランドとして知られていますが、9月発売のカタログより新たに「バンブー」、「ダークバンブー」、「グロス」、「粋」 計27種類の新ファブリックが加わり、採光・遮光・シースルー 合せた標準色(38mmセル)の展開は11種類(143色)となりました。
セルのサイズは、標準セル(38mm)に加えて25mmセル、プレミアムコレクション限定のダブルセルの3種類あり、全てを合算 した生地バリエーションは総数202色にのぼる充実のコレクションとなりました。
ハニカムスクリーンの基本機能である断熱(遮熱・保温)、グレア防止以外に、意匠性、操作性を求めるお客様におすすめです。
「採光」セル (6アイテム・89色)
採光セルのラインナップは、無地の「セミ・オパーク(42色)」に加えて、意匠性の高い「バンブー(5色)」、「グロス(12色)」、「エンボス(10色)」、「ワッシャー(5色)」に、『プレミアムコレクション』限定の「ダブルセル(15色)」を加えた計89配色をご用意。
採光タイプのセルは、自然光を透した時のシェードの美しい発色と陰影が高い意匠性をもたらすため、このコレクションがあれば、和洋を問わず様々なインテリアシーンでご採用いただけます。
「遮光」セル (2アイテム・29色)
遮光セルのラインナップは、無地の「オパーク(24色)」に、意匠性の高い「ダークバンブー(5色)」を加えた計29配色のカラー展開となりました。
新色の「ダークバンブー」は、光を透さない遮光セルに竹肌のような模様を入れることにより、表情豊かな窓辺を演出します。
「レース」セル (3アイテム・25色)
レースセルのラインナップは、スタンダードの「シースルー(10色)」に、天然素材風の織物を意識した「綾(10色)」、「粋(5色)」を加えた計25配色をご用意。
一般的なハニカムスクリーンでは、レースセルのバリエーションが非常に少なく限定されているだけにこちらのコレクションの充実ぶりは圧巻です。
レースセルの単独使用はもちろん、採光セルや遮光セルと組み合わせたダブルタイプなど、幅広いインテリアシーンでをご採用いただけます。
製品モデルと昇降システムも充実。
ルーセントホームの『シェルシェード』では、バリエーション豊かなセル展開をサポートする、製品モデルと昇降システムも大変充実しています。
シングル操作に加えて、上下に2種類のセルを組み合わせた「ダブルタイプ」、上部を開口できる「トップオープンタイプ」など自由度の高い生地選びが可能です。
昇降コードを使用せず、開閉フックを握って手動操作が可能な「コードレスタイプ」は意匠性の高い人気操作仕様。
小窓や、開閉フックに手の届く窓での採用実績の高い製品です。
リモコン操作で昇降を行う「電動リモコン」タイプは、高所窓などでおすすめです。
また、電源がない場合でも、内臓電池や、外付け電池の入替えで使用できる仕様もご用意しております。
新作展示品のご紹介
ミツワインテリアでは、店内や屋外、ご訪問先で生地の性能と質感を体験いただける展示品を大小9点ご用意しておりましたが、今回、新作生地を含めた11種類のセルタイプのご確認をいただける展示サンプルを新たに5点ご用意いたしましたので、新入荷品の顔ぶれを以下にご案内させていただきます。
1点目は、セルの表面に竹肌のような模様を入れることで、スタイリッシュな表情を醸し出す「ダークバンブー(上生地)」と「バンブー(下生地)」を組み合わせたコードレスダブルタイプの展示品。
「バンブー」は、採光状態でのシェードの美しさを、「ダークバンブー」は光りの入らない夜間の表情を確認することができる組合せです。
2点目は、セルの表面に浮き彫り細工加工を施した「エンボス(上生地)」と、42色のカラーバリエーションを持つ無地の「セミ・オパーク(下生地)」を組み合わせた、ドラム・ダブルタイプの展示品。
柄と無地の採光セルが持つ味わいを対比してご覧いただける組合せです。
3点目は、セルの表面にグロス(光沢)加工を施して上品なファブリックを表現した「グロス(上生地)」と、和紙を思わせるシワ加工で素材感のあるファブリックを表現した「ワッシャー(下生地)」を組み合わせたコードレスダブルタイプの展示品。
光沢とシワで表現した採光セルが持つ味わいを対比してご覧いただける組合せです。
4点目は、織物でレース(シースルー)を表現した、「粋(上生地)」と「綾(下生地)」を組み合わせたコードレスダブルタイプの展示品。
素材感のある織りと非妙なニュアンスを、採光しながら対比てできる組合せです。
最後に、『プレミアムコレクション』限定で取扱いのある「ダブルセル(上生地)」と、10配色のカラーバリエーションを持つ「シースルー」を組み合わせた、ドラム・ダブルタイプの展示品。
ダブルセル特有の高い断熱性と意匠性、シースルーレースとの対比をご確認いただける組合せです。
--------------
以上、本日は多彩なセル展開と操作タイプを取り揃える、ルーセントホーム『シェルシェード』の特徴を、展示品の紹介を交えてご紹介させていだきました。
ミツワインテリアでは、その他、ハンターダグラス『デュエットシェード』、ニチベイ『レフィーナ』、タチカワブラインド『ブレア』、トーソー『エコシア』、SEIKI『ハニカムサーモスクリーン』の展示品を含め、全26点、ハニカムスクリーン(シェード)の展示品をご用意しております。
東京・神奈川エリアにて出張対応をしておりますので、導入ご検討のお客様はご相談くださいませ。
◆ 当社・『ハニカム シェード(スクリーン)』の特集ページ。
https://www.mitsuwa-i.com/honeycomb.html
ミツワインテリア:https://www.mitsuwa-i.com/
- 「新着展示品」 紹介
- Trackback(0)
- ルーセントホーム『シェルシェード』。圧倒的な色数と操作仕様の組合せで演出するハニカムスクリーンの魅力。 はコメントを受け付けていません
- at 4:59 PM
- posted by 管理者