営業時間 10:00〜18:00
【※店舗休業日・毎週(水)(日)】
クリエーションバウマンの『サファイア クラッシュ 』と『Halina(ハリナ)』。

ミツワインテリアでは、「スイス品質」のインテリアファブリックブランドとして知られる、クリエーションバウマンの展示品をご用意しています。

第1回目(6/1)のブログでは、「バウマンの顔」と言われるレース、 ⇒ 『SOPRANOⅢ(ソプラノ Ⅲ)』 のご紹介をさせていただきましたが、第2回の本日は、窓辺を飾るレースとしての用途はもちろん、繊細な表情で空間をセパレートする間仕切りレースとしての評価も高い、『Saphir Crash (サファイアクラッシュ )』 [写真左] と 『Halina(ハリナ)』 [写真右] の2アイテムをご紹介いたします。
『Saphir Crash (サファイア クラッシュ )』
生地の特徴と魅力


『Saphir Crash (サファイア クラッシュ)』は、生地幅:310cmの「タテ使い」レース。
無地レース「サファイア プラス(全36色)」より選りすぐった全12配色に、クラッシュ加工によるランダムなプリーツ加工を施した生地は、立体的なドレープ性と陰影を際立たせ、縦方向に水が流れるような表情と光沢感が魅力です。

縫製展示品は、1.5倍ヒダ(ワンプリーツ)の仕様でご用意していますが、程よい透明感と透けにくさが得られ、窓辺の1枚掛けとしても使いやすいシアーになっています。
メーカー縫製は、生地の裾とサイド繊細な「飾りロック」で仕立てていてドレスのような印象で、裾の表情にはスカラップレースを思わせる小刻みなアップダウンが生まれるのがこの生地の特徴です。

窓周りだけでなく空間を仕切る「間仕切り」としてもお使いいただけます。
写真は生地の裏側を撮影したものですが、裾とサイドを飾りロックで仕立てることで、裏側の吊り元(フック)を除けば表裏の異質感がないのが特徴です。
『Halina (ハリナ)』
生地の特徴と魅力

続いてご紹介するレースは、クリエーションバウマン・東京ショールームの展示でも好評と博した『Halina (ハリナ)』。
生地幅:325cmの「タテ使い」レースです。
縦方向のプリーツ加工と横方向のエンボス加工の組合せで、生地の持つ洗練された立体感を表現しており、ヒダを抑えて自然なウェーブで表現するフラットカーテンや空間をセパレートする間仕切りなどのスタイルで実績のあるシアーです。

全9色展開の『Halina (ハリナ)』は、『Saphir Crash Ⅱ(サファイア クラッシュ II)』 同様に、ドイツ・トレビラ社が開発した「難燃ポリエステル(トレビラCS)」繊維を使用しています。
防炎加工ではなく、難燃性を持つ繊維を使うことで、より自然な風合いの防炎性を確保しています。


展示品は、「フラット(ヒダ無し)」縫製でご覧いただけますが、ウェーブを多め持たすことで程よい透明感と透けにくさも得られる個性的なシアーです。
こちらも、メーカー縫製では生地の裾とサイドを飾りロックで仕立てており、ドレッシーな表情で窓周りから空間を仕切る「間仕切り」としてお使いいただけます。

透け感の強いクリエーションバウマンの ⇒ 『SOPRANO Ⅲ(ソプラノⅢ)』 と並べたイメージ比較を始め、ご希望により当社の様々な縫製展示品と比較してご覧いただくことずできます。
以上、本日はクリエーションバウマンの 『サファイア クラッシュ Ⅱ』 と 『ハリナ Ⅱ』 の特徴と魅力をご紹介させていただきました。
当社には、丈240cmの縫製展示品と生地サンプルをご用意しており、お打ち合わせ時には色見本と一緒にお持ちすることができます(東京・神奈川エリア 出張対応)。
ご興味のあるお客様はお気軽にご相談ください。
