Mitsuwa Interio STAFF BLOG「ミツワインテリア」のスタッフ・ブログでは、日々の施工事例や新着情報をご紹介しています。

日別アーカイブ: 2014年1月22日

ニチベイの「ハニカムスクリーン」 ・ 『レフィーナ45(遮光タイプ)』 シングル・スタイル 納品事例。

2014年01月22日

本日のブログでは、

f-2014.1.22.14

冬場の「保温対策」と夏場の「遮熱対策」に効果的な製品として脚光を浴びております、ニチベイの「ハニカムスクリーン」・『レフィーナ45(遮光タイプ)』 の納品事例をご紹介させていただきます。

 

『書斎』 と 『寝室』で「遮光」を採用。

f-2014.1.22.1

こちらは、日中の西日が射す時間帯に強い陽射しが入る、写真左側の「書斎」の腰高窓に、『レフィーナ45(遮光タイプ)』を設置させていただきました事例です。
今回は、同製品を「寝室」にもご採用いただきました。

 

『レフィーナ』 の製品ラインナップ。

f-2014.1.22.15

当社では、『レフィーナ25』と、『レフィーナ45』の2つの「セル」サイズを展示品としてご用意しております。
ご覧の展示品は、上下に異なるスクリーンを組み合わせた「ツイン・スタイル」ですが、単一スクリーンの「シングル・スタイル」もご覧いただけます。

また、複数のメーカーの「ハニカムスクリーン」のご用意と、「シースルー」・「プライバシー」・「遮光」といった用途別のスクリーンも展示しておりますので、今回もご来店をいただきまして、お客様のお好みのスクリーンタイプをご選定いただきました。

 

「ハニカムスクリーン」の『セル』サイズ。

f-2014.1.22.7

ニチベイでは、昨年、従来からあったスマート「セル」サイズの『レフィーナ25』に加えて、45 ミリ「セル」サイズの、『レフィーナ45』をニューリリースいたしました。
製品イメージとセル」サイズについての解説を上の画像にまとめております。

 

『遮光・ハニカムスクリーン』のご採用と、
優れた「保温&遮熱」性能について。

f-2014.1.22.13

今回、「遮光スクリーン」・『オストル(全6配色)』の中からご採用いただきました選定色は、H1010(オイスター)色です。
「遮光スクリーン」・『オストル』のハニカム構造は、生地の内部がアルミ製になっているのが特徴です。

それに加え、スクリーン自体に昇降のためのピンホール(穴)を開けずに操作できる製品構造のため、『遮光1級』のスクリーンとなっております。

 

f-2014.1.22.9

また、「保温&遮熱」性能ともに、光を透す「採光タイプ」のスクリーンより、約5%高い実験データ結果を得ている、『省エネ』対応型のスクリーンといえます。

 

『オストル(遮光)』 の設置イメージ。

f-2014.1.22.2

こちらは、「スクリーン」を完全に畳み上げた状態の様子です。

 

f-2014.1.22.3

f-2014.1.22.11

こちらは、今回ご採用いただきました製品の「チェーン操作」により、「スクリーン」を任意の高さで止めて、遮光をしている様子です。

 

f-2014.1.22.4

そしてこちらが、『遮光』と『保温&遮熱』効果の最も高い使用状況です。

 

窓辺を柔らかに彩る『採光タイプ』も人気です。

f-2014.1.22.12

以上、本日のブログでは、ニチベイの「ハニカムスクリーン」・『レフィーナ45(遮光タイプ)』をご紹介させていただきました。

「ハニカムスクリーン」の場合、「採光タイプ」をご採用いただきましても、高い「断熱効果」が期待でき、インテリア性にも優れておりますので、お客様のライフスタイルに応じた製品のご検討をいただければと思います。

 

当社・『ハニカム シェード(スクリーン)』の特集ページ。
http://www.mitsuwa-i.com/honeycomb.html

 

文責: 梶川 完之(インテリアコーディネーター・色彩コーディネーター)
ミツワインテリア:http://www.mitsuwa-i.com/