Mitsuwa Interio STAFF BLOG「ミツワインテリア」のスタッフ・ブログでは、日々の施工事例や新着情報をご紹介しています。

月別アーカイブ: 2011年10月

デザイナーズ ギルドの「輸入壁紙」で入居前「インテリア・リフォーム」。

2011年10月15日

お客様がお気に入りの『デザイナーズギルド』の英国製・「輸入壁紙」を取寄せて、『モールディング』等の施工を含めた、マンション入居前「カスタマイズ・リフォーム」を実施させていただいた事例紹介です。

デザイナーズ ギルド 輸入壁紙 玄関・廊下

玄関・廊下エリアは、低光沢で深みのある水色ベースのフラワー柄をご採用いただきました。
廊下を進むと広いリビング・ダイニングに続きます。

 

2011.10.13.8-2

こちらは、引き渡し時点のスタンダードな内装仕上げです。

 

2011.10.13.8

リビング入口の壁装を深いワインカラーで仕上げることにより、エントランス・エリアとの色の対比を明確に区分しています。
リビングに向かって、都会的な大人の遊び心のあるセンシティブな色彩による導線が出来上がりました。

 

「ダイニング」 エリアのリニューアル。

2011.10.13.5-2

次に、リビング・ダイニングを左右に区分する廊下をはさんで、画面上左手の「ダイニング」エリアの内装リフォームの様子をご覧いただきます。

 

デザイナーズ ギルド 輸入壁紙 事例

リビング入口の深いワインカラーの壁装の先に見える、広いダイニングの「アクセントウォール」には、メタリックシルバーのベースに深いピンクの花柄と枝葉が連続的に続くモダンなデザインの壁紙が採用されました。

 

デザイナーズ ギルド 壁紙 事例 東京

『デザイナーズギルド』は英国王室御用達のブランドであり、フランス、ドイツ、イタリアなど、ヨーロッパの主要国で高い評価を得ています。

 

「リビング」 エリアのリニューアル。

2011.10.13.6-2

今度は、リビング・ダイニングを左右に区分する廊下をはさんで、画面上右手の「リビング」エリアの内装リフォームの様子をご覧いただきます。

 

2011.10.13.6

こちらでは、隣接する居室である「和室」を意識して、東洋的なデザインの「アクセントウォール」をご採用いただきました。」
リビングとの対比も大胆に行っていますが、お部屋が広いので、違和感なくお楽しみいただけます。

 

「主寝室」 のリニューアル。

2011.10.13.0

『デザイナーズギルド』の壁紙を使用した最後の居室となる「主寝室」のリフォーム前の様子です。

 

デザイナーズ ギルド 輸入壁紙 寝室

2011.10.13

低光沢で薄い水色ベースにメタリック調の光沢のある花柄のデザインが、光にあたり濃淡と陰影を帯びて浮かび上がる「アクセントウォール」仕上げとなっています。

メインとなる「輸入壁紙」のリニューアルに併せて、インテリア アクセントとして抜群の装飾効果を引き出すことのできる、「モールディング」の施工や、シャンデリア照明の魅力を引き上げる演出効果のある、「シーリングメダリオン」などをバランス良く採り入れることによって、全体的な調和の素晴らしい、お客様好みの、「カスタマイズ」マンションへと変わりました。

東京都 板橋区 新築マンション・入居前リフォーム事例

 

当社・「輸入壁紙」の施工事例特集ページを見る。
https://www.mitsuwa-i.com/yunyuu-k.htm

当社・「モールディング」の特集ページ
https://www.mitsuwa-i.com/sub7tokushu-14.htm

ミツワインテリア:https://www.mitsuwa-i.com/

ウィリアム・モリス『アーカイブ コレクション』のディスプレイ協力。

2011年10月10日

f-2011.10.10.3

マナトレーディング・東京ショールームにて、平多 千春と梶川聡が所属する、『インテリア スタイリング・プロ』経由で依頼をいただきました仕事として、「ウィリアム・モリス」アーカイブコレクションにちなんだ作品を使用したのディスプレイ展示の設営を、リーダーの室賀裕子さんとのトリオで手掛けさせていただきました。

 

f-2011.10.10.1

実際の設営まで、皆日常業務をこなしながらプランを練り、製作にあたりましたので、直前はかなり睡眠不足に襲われましたが、その甲斐あってご来場いただきました皆様からはご好評のお声をいただけました。

 最近では、「ウィリアム・モリス」の作品を、生活の中のインテリア表現の一部として、さりげなく日常生活のインテリアシーンでご採用いただけるお客様が増えてきておりますので、我々も専門家の立場から、スタイル提案の研鑽を積んでいきたいと思っております。

 

関連ページ「ウィリアム・モリス」の施工事例
http://www.mitsuwa-i.com/inhouse.htm

当社・『輸入カーテンの特集ページ』を見る。
http://www.mitsuwa-i.com/inhouse-2.html

 

文責:
梶川 完之(インテリアコーディネーター・色彩コーディネーター)
ミツワインテリア:http://www.mitsuwa-i.com/

2011年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031