Mitsuwa Interio STAFF BLOG「ミツワインテリア」のスタッフ・ブログでは、日々の施工事例や新着情報をご紹介しています。

アメリカ製の輸入壁紙を使った「クラシック・イテンテリア」リフォーム事例。

2014年01月14日

本日のブログでは、

アメリカ 輸入壁紙 リフォーム 事例

f-2014.1.12.2

お客様が購入された、中古・「注文戸建住宅」へのお引越し前にご依頼いただきました、『ゲストルーム』の、「輸入壁紙」貼替えリフォーム事例をご紹介させていただきます。

 

既存の「内装」の様子(Before)。

f-2014.1.12.10

f-2014.1.12.11

既存の洋室に貼られていた、『輸入壁紙』のテイストは、「ワインレッド」ベースにクラシカル調のパターンが描かれたものでしたが、新しく『ゲストルール』として使用する目的を考慮して、お客様のご希望される配色とデザインの「輸入壁紙」へリニューアルすることになりました。

 

新規ご選定のアメリカ製・『輸入壁紙』。

f-2014.1.12.13

「輸入壁紙」の選定は、目白にございます、「テシード・東京ショールーム」にお客様がご来場いただきまして、お好みのテクスチュアをお選びいだきました。

 

輸入壁紙 アメリカ クラシック

淡いブルー系のベース・カラーに、優美ない「フラワー・パターン」の壁紙をご選定いただき、もともと重厚な内装であった洋室を、癒しの様子をもたらす、『ゲストルーム』を意識した輸入壁紙をご採用いただきました。

 

リニューアル後の「内装」(After)。

アーリーアメリカン 輸入壁紙

既存の、「高級・造作家具」の特徴を活かして、フレーミングにデザイン画を挿入した様なイメージの内装にいたしました。

 

f-2014.1.12.3

鏡貼りの「収納」の左右にある「3連・木製収納ドア」が、程よく「シンメトリー風」に配置されている素敵な『ゲストルーム』です。

 

ジョージアン スタイル インテリア 輸入壁紙

こちらは、入口ドア周辺の様子です。
重厚さと、優美さが調和した仕上がりを目指しました。

 

縦長の居室の間取りを活かした、
優雅で連続的な「壁紙」のパターン。

ペパーミント グリーン 壁紙

輸入壁紙 ペパーミント グリーン 

輸入壁紙 鎌倉 事例

こうして、縦長で広々とした居室の壁面を単調に見せない、ゆったりと連続的に描かれた、大柄のフラワー・パターンが息づく、素敵な『ゲストルーム』の内装にリニューアルされました。

神奈川県 鎌倉市・「戸建住宅・内装リフォーム」

 

今回ご紹介をさせていただきました、アメリカ製・『輸入壁紙』につきましては、当社でもカタログのご用意がございますが、当社取引先で、東京・目白に本社ショールームを併設している、『テシード』ショールームでも、カタログをご覧いただけます。
当社紹介の旨、お電話でお伝えいただき、ご予約のうえ来場いただければ、ショールームスタッフの対応のもと、お客様のお希望に沿った「輸入壁紙」のご提案サービスを受けることができますので、壁紙のリニューアルをご検討の際は、お気軽にご活用下さいませ。

「テシード」・Webサイト
http://www.tecido.co.jp/

 

当社・『輸入壁紙施工の施工事例集』を見る。
http://www.mitsuwa-i.com/yunyuu-k.htm

 

文責: 梶川 完之(インテリアコーディネーター・色彩コーディネーター)
ミツワインテリア:http://www.mitsuwa-i.com/


2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031