Mitsuwa Interio STAFF BLOG「ミツワインテリア」のスタッフ・ブログでは、日々の施工事例や新着情報をご紹介しています。

スペイン製『輸入壁紙』を採用したインテリア・リフォーム事例。鎌倉市

2014年02月11日

本日のブログでは、

戸建住宅 リフォーム スペイン

スペイン 輸入壁紙 事例

 寝室の中に、応接間さながらの「バー・カウンター」コーナーがある、中古・戸建住宅における『多目的・主寝室』の入居前 内装リフォームの施工事例をご紹介させていただきます。

 

リフォーム前の内装色。
『ミッドナイト・ブルー』の壁紙をリニューアル。

f-2014.2.6.16

f-2014.2.6.15

こちらは、一般的に『ミッドナイト・ブルー』と呼ばれるカラーを用いたイメージの一例です。

表現方法やライティングによる演出により、言葉の意味と色彩表現の中に濃淡と明度の差異が生じますが、基本は、ディープブルー系の深めの色調のものを指すと思われます。
ただし、本来の『ミッドナイト・ブルー』には、月や星の光、街の灯りなども多少関与すると思われますので、こちらの「寝室」で採用されていた、元々の「輸入壁紙」のテーマカラーは、夜間に薄明りのもと、アルコールをたしなむ雰囲気を基調とした翳のあるブルーの色調がメインと壁紙を選定されていたものと思われます。

 

ミッドナイトブルー インテリア

この『多目的・主寝室』の居室形状は、「L字型」の間取りで、「応接エリア」と「寝室エリア」の双方が直接見えない構造になっていました。

 

ミッドナイトブルー 壁紙

こちらは、「主寝室」エリアの様子です。

「寝室」の使い方や嗜好には、ライフスタイルや好みの違いが当然ございますので、今回の中古戸建物件への入居前・内装リフォームに当たりましては、お客様よりご相談をいただきまして、「リビング・ダイニング」の明るい雰囲気も持ち合わせたインテリアイメージにリニューアルすることになりました。

 

 

スペイン製・『輸入壁紙』のご採用 。

f-2014.2.6.10

今回は、当社にもカタログのご用意がありました、「スペイン製」のカタログブックの中から、今回の居室の内装に合ったデザインの「輸入壁紙」をご採用いただきましたが、「輸入壁紙」の選定に当たりまして、まず、お客様には、目白にございます、「輸入壁紙」の国内最大のショールームを持つ、テシードの『目白ショールーム』にもご来場いただき、多くのカタログをご覧いただきました。

「テシード」・目白ショールーム 
http://www.tecido.co.jp/info/showroom.html

「海外取寄品」や当社に手持ちのカタログのない壁紙をご選定いただいた際でも、ショールームとの協力関係で、製品データの事前確認と、サンプルの取寄せもも可能です。
現地内覧でのお打ち合わせをスムーズに進行させることが可能なため、遠方からご依頼のお客様には、ご相談内容に応じて、2~3の都内にあるショールームをご紹介させていただいております。

 

f-2014.2.6.9

*「スペイン製」 ・輸入壁紙 カタログ名: 『Tresors』
*採用色: REF233C11
*規格: 53cm×10m/ロール
*柄リピート: 縦リピート(62cm)、※「ステップ柄」合わせ
*組成: 紙製・準不燃
*ショールーム: テシード【輸入取寄せ品】

こちらが、今回ご採用いただきました、「スペイン製」のカタログブック内掲載の参考イメージです。
実際の居室の間取りと比較しやすいイメージで、お客様の嗜好にもピッタリでしたので2週間の取寄せ納期をお待ちいただき施工にあたらせていただくことになりました。

 

『多目的・主寝室』のリニューアル後。
スペイン製・「輸入壁紙」施工ギャラリー。

戸建住宅 輸入壁紙 貼り替え

ゴールド 輸入壁紙 戸建

『主寝室』エリアのリフォーム後の様子です。

 

テシード 輸入壁紙 スペイン

『セカンド・LD』の雰囲気でリニューアルされた、「バー・カウンター」コーナーのある応接エリアも、昼夜を問わない、ニュートラルなインテリアに生まれ変わりました。

 

輸入壁紙 鎌倉

「輸入建材」による、内装ドア等との相性も抜群で、お客様からも、今回の「輸入壁紙」の選定と施工の仕上がりには大変ご満足をいただきました。

 

鎌倉市 輸入住宅 インテリア リフォーム

 以上、本日は、住まい手が変わった、戸建物件における、豪華な『多目的・主寝室』の内装リニューアルの「ビフォア・アフター」事例をご紹介させていただきました。

 

当社 ・『輸入壁紙施工の施工事例集』
http://www.mitsuwa-i.com/yunyuu-k.htm

 

文責・梶川 完之(インテリアコーディネーター・色彩コーディネーター)
ミツワインテリア: http://www.mitsuwa-i.com/ 


  • 「輸入壁紙」 施工事例
  • Trackback(0)
  • スペイン製『輸入壁紙』を採用したインテリア・リフォーム事例。鎌倉市 はコメントを受け付けていません。
  • at 12:37 AM
  • posted by 管理者
2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930